前の記事でやらなければよかった…とか後悔した話を書いてしまいました…が、今では全ての事柄に関してなるべく悪いように考えないようにしてます!!

何故ならば…私の大好きな作品『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』の登場人物であるプッチ神父が以下のようなことを言っていました。

人が敗北する原因は「恥」のためだ。ひとは「恥」のために死ぬ。あのときああすればよかったとか、なぜ自分はあんなことをしてしまったのかと後悔する「恥」のために人は弱りはて敗北していく。看守の無線機に気づかなかったのはミスなんかではない。これは試練なのだ。このことを勝利のために変えればよいのだ。

 

…素晴らしい!

ジョジョという作品は私の人生の教訓でもあり先生のようでもあります。

これのおかげで「あっ…やっぱりさっきこうしていれば…」と少しでも思ったとき、プッチ神父の名言を思い出して悪いほうに考えない考えない!と気分転換ができるようになりました!

 

とにかくジョジョが大好きなのを伝えたかったです。

私も以前は絵柄が苦手で…作品名は知っているけれど見ていない。状態だったのですが、今ではドハマりしました。

連載途中ですが、1~8部まで読んでいるほどです!!

 

今回はとにかくジョジョが大好きなことをお伝えしたかったです♪

作品名だけ知っているという方がいらっしゃったら是非見て欲しいな!

もっと早く出会いたかったってなる!!

ジョジョ好きガチ勢なお友達がいないので今後作れたらな~って思います。

ジョジョしりとりとかスタンド語り、誰が一番○○っていう話したいな~♪

 

それではばいなら~♪