現代の日本

都心のある場所、ある家庭に一人の女の子が生まれた。

その女の子はとても飽き性である

嫌だと思ったらすぐ辞めてしまう。

悪く言えば忍耐力が無く、よく言えば行動力がある。

また、興味を持ったものに関しての好奇心や行動力は誰にも負けないだろう…。

そんな女の子も今となっては成人し、立派な女性になったハズ…

これから書かれるのはそんな女性の人生の物語

 

 

 

 

と、客観的に考えてみました。^^;

今まで三日坊主な私が続けられるか…

 

全然話は変わるのですが不思議なことに私は小学校、中学校の頃まったく給食が食べられませんでした。

ほんとに不思議で、家のご飯は普通に食べられるから胃には異常は無かったと思う。

でも、給食だけは何故か食べられなかった。

人が一生懸命作ってくださっているのに、親が給食費を払ってくれているのに…。

一つ原因を挙げると言えば、私の学校では「給食を食べ終わるまで席から動けない」というルールがあって、他に給食を食べられない子がいてその子が無理に食べて戻してしまったのを見てトラウマになったのかも・・・

午後の授業になっても机の上に給食がある。子供ながらにとても苦痛だったのを覚えています。

連絡帳にも先生に給食が~なんやらかんやら書かれていたことを覚えています。

…という、昔の話でした。

 

 

また話は変わりますが私はフリーランスになりたく、とあるプログラミング教室に通っています。

名前は出しませんが後悔してます・・・

何故かというと6ヶ月で80万という料金で1週間に1回のレッスン(1~2時間)しかないからです…。

800000÷6=133333 1か月あたり13万…

133333÷4=33333 一回1~2時間のレッスンで約3万払っている…

そこのスクールは19歳の頃に契約したのですが今思うとなんでもっとほかのスクールを検討しなかったのか本当に公開してます。無駄遣いです…。

料金が高い割には本当に実務で役立てないと思うし…レッスンの内容自体3万も払う価値ありません(#^ω^)

ずばり6ヶ月でフリーランスになんかなれないと思います。

 

私は二十歳ながら既に会社を3社を辞めている者ですが、電話の取次が苦痛になって辞めたとか引き抜きにあったとか残業代が支払われなかったで辞めています。

こんなに会社辞めても人生何とかなると思ってます。

会社を辞めるのにも本人の事情があってのことだから世の中の会社を辞めることに関する厳しい意見が肝要になればいいのにな~

私が何故フリーランスを目指しているのかというとズバリ会社に行きたくないからです。

朝早く起きるのが辛すぎます。それと張り詰めた空気の中8時間もいるの耐えられません。とにかく自由や開放感が欲しいのです。

私は夜型人間なもので朝5時くらいまでは脳が冴えてるのに朝になると鈍る気がするのです。

 

とにかく思ったことを書き綴ってみました。

こんな私が成長できればいいな~